よか石鹸 ニキビ

石けん

よか石鹸、ニキビにいいらしいので買ってみました!

20代に入ってからもニキビが相変わらず発生。
っていうかすでにアラサー・・・・・・・。
いつまで"ニキビ"って言っていんだろう?

 

洗顔料とか基礎化粧品とかいろいろ試しています。
この前友人宅で「よか石鹸」があったので使わせてもらいました。
たった1回洗っただけなのでなんとなく肌のくすみが抜けていい感じ♪
ニキビにもいいらしいという口コミがあったので、買っちゃいました!


よか石鹸がニキビに効く3つの理由♪

グリチルリチン酸ジカリウム配合

よか石鹸には「グリチルリチン酸ジカリウム」という成分が配合されているんです。
これは医薬部外品の成分でニキビや肌荒れを防いでくれるんです。

火山灰シラスパウダー配合

火山灰シラスパウダーが毛穴の奥の汚れまで吸着してツルツル♪ 詳しくは>>「火山灰シラス」って何?

泡の弾力性がすごい!

ヘタらないモコモコ泡で洗顔するので肌への刺激が少ない。ニキビ肌にピッタリ♪

 

また、ローヤルゼリーエキス・アロエベラエキス・コラーゲンと美容にいいものを贅沢に配合。
火山灰シラスが汚れを除去しながら有効成分でニキビを防ぎ、美容成分でツルツルスベスベを実現ってわけですね♪

よか石鹸、使い方に一工夫!

さっそくよか石鹸を泡立ててみました。
これがまたすんごいなんです。
少量でモコモコになるし、なんといっても泡の弾力が違う!!!
嬉しくってモフモフ洗っちゃいました♪

 

・・・・・・・・が、少しつっぱる!!!

 

以前の洗顔よりちょっとつっぱるので、それから2、3日試行錯誤してみました。
で、原因が判明!
単純に洗顔する時間が長すぎたんです。
そのために必要な皮脂まで落としちゃったんでしょうね〜〜

 

辿り着いたのがこの方法。

 

○ モコモコに泡だてる
○ 顔全体に泡を乗せる
○ くるくる洗うんじゃなくて泡を上からポンポンと抑える感じで洗う
○ 10秒〜15秒ぐらいですすぐ

 

この方法でつっぱり&乾燥は解消されました。
そして、嬉しいことにニキビがかなり良くなってきたんです!!!
すでにできていたニキビも徐々に小さくなっていますし、何より新規ニキビの発生がほとんどなくなった。
これだけで毎日ハッピーです♪

 

ニキビ肌をなんとかしたい!

毛穴の黒ずみをキレイにしたい!

いつまでも美肌でありたい!

 

こちらです♪ 桜島の火山灰から生まれた【つかってみんしゃいよか石けん】

更新履歴